拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

そりゃ飛ぶさ!!! 

無事にビザの延長も出来てバンコクへ戻ってまいりました

今回のバンコクではトルコのカッパドキアで出会ったNさんと合流して

しかも部屋をシェアーさせてもらい、なんとエアコン付きの部屋にタダで泊めさせてもらえた(感激)

クソ暑いバンコクで、エアコン付きの部屋で過ごせるということは、

例えるなら、王様の椅子に座り、両側から美女に扇いでもらうよりも快適で涼しく過ごせるのである

この場を借りてお礼を申し上げます「クソお世話になりました」

いやいや、生かされてます、いろんな人に支えられ、助けられて、俺は生かされてますなぁ~♪ 

「ハイっ みんなアリガトね」

さて、次の目的地はというと、“インドネシア・バリ島”へのチケットを購入済み

え? なぜバリかって? んなもん安かったからに決まってるだろうが(怒)

安くなかったらバリ島になんか行けるはずがないだろうが、俺の残金では近場を回って終いだ

しか~し! 旅の友達からのある日のメールを見てみると

『たくさん、バリ島行きましょう。
      エアアジアが嘘みたいに安いんです』

とのこと、嘘みたいって、どのくらいだよ?? 今の俺の状況から考えてみると

“嘘”ではなく“大嘘”くらいでないと行けないぞ、大体飛行機のチケットの安いっていくらだよ?

そんなことを考えながら、物は試しで調べてみる事に

①エアアジアのホームページを開く

②日付を入力

③金額を確認

④しばし心停止

④我に返りすぐさま旅友にメール

「行く行く、何が何でも行く」

そこで俺が見たものは“大大嘘”みたいな金額だった、参った、コレには俺はマジでビックリしたぞ!!

間違いなく、クララが立った姿を見たハイジよりもビックリした(笑)

ビックリしたし、それ以上に心配したぞ「そんなんで大丈夫かエアアジア?」

4/26 クアラルンプール→バリ 約3500円くらい

バリに入国するには、バリOUTのチケットを持っていなければダメらしいので

一番安いチケットをあさっていたら

5/21 バリ→ジョホールバル  約1700円くらい

すべて燃料サーチャージなど含まれた値段

ッパネ~だろ??  これならもしバリから他の国に行く事になっても破棄すればいいだけ

もう行くしかないだろう、コレで行かなければ俺はアホだアホ

こうしてバリへ行く事になったのだが、問題がマレーシアのクアラルンプールまでどうやって行くかだ

マレー鉄道という方法もあったのだが、時間もかかる、そんな時に助けてくれたのがまたしてもエアアジア

バンコクからクアラルンプールまで約5千円のチケットを発見、ハイ飛ぶ決定♪

26日にバンコク→クアラルンプール 

4時間後にクアラルンプール→バリ島という“幸福のチケット”を購入してバンコクを出発




乗客は少なかった、しかし格安チケットなので機内食なんて物はモチロン・・・無い

相変わらずの恐怖と、空腹でクアラルンプールに到着して4時間待ち、

待っている間にグミ・ドライフルーツ・ピーナッツの試食があったので貪り食ってやったが…足りない(空)

相変わらずの腹ペコのままバリ島へと出発…こぇ~よ(涙)




何でバンコクからダイレクトの安いチケットが無いのだろう? そんな文句を胸に秘めながら

イヤなら行かなければいいではないかと胸に秘めた文句に胸の中で突っ込みながら(笑)

機内で恐怖と戦っていたのであった。

夕方のフライトだったので沈んでいく夕陽がキレイだった。




向こうに行けば波乗り三昧の生活が出来る




でも向こう到着せずに、アッチ側に到着したらどうしよう(冗談抜きで)




それにしても腹が減った、晩飯も抜きかよ(涙)




アッチ側への向かい方が“飛行機事故”ではなくて空中餓死”だったらどうしよう(冗談抜きで)




そんな事を考えながら22時に無事にグラライ国際空港に到着したのであった。

時間も時間なので空港で一泊しようと思ったのだが、寝れる場所なんてどこにもなかった!!

チケットの情報を教えてくれた旅の友が先に来ているので欧米人とタクシーをシェアーして

友の待つクタへと向ったのであった。

スポンサーサイト

category: 俺@Indonesia

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/14-b0a81925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

