拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イスラ・ムヘーレス  

★10月16日★

宿で仲良くなった子達と男3人で行ってきたのはイスラ・ムヘーレス

宿からバスで港まで行き、そこから船で往復140ペソだったと思う。

カンクン沖から11キロ離れた全長8キロの小さな島。

30分ほどで到着してしまうので日帰りで全然行けます。

※イスラ・ムヘーレスとは、マヤ文明の時代に豊作と月の女神イシュチェルが祭られた島で、
アステカ帝国がエルナン・コルテスのスペイン征服軍によって滅亡する以前、
カリブ諸島からスペイン人が上陸した際に多くの女性像を発見した事により
イスラムへーレス(女達の島)と名づけられたんだとさ。
その後、カリブ海が海賊の舞台となった頃、この島も海賊たちのアジトとして使われていたとさ。


つーかいる?こんな説明??


イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

島での足はなんとゴルフカート!! 免許を忘れたがデポジットと宿の鍵で貸してくれた。
生まれて初めのゴルフカートをまさかゴルフ場以外で乗るとは思ってもいなかったわw
イスラ・ムヘーレス

小さい島なので1時間もあれば簡単に一周できてしまう。
キレイな海を見ながらターザンもできるみたいですね(有料)
イスラ・ムヘーレス 
イスラ・ムヘーレス

人があまりいない無料のビーチを探しなおかつ勝手にシャワーが使える場所を見つけて入水。
貸切の橋の上でゴロゴロしながら音楽を聴いたり泳いだり。
イスラ・ムヘーレス

…ホントいいとこですね
イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

島自体はカンクンビーチほどリゾート化されていない。
街中にはいい感じの家が立ち並んでいる。
イスラ・ムヘーレス  

イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

せっかくだから夕日を見て帰ろうと思っていたのだが、ゴルフカートも入水も観光も飽きてしまった。
夕暮れ時まで時間はかなりあった。そんな時間を持て余した男3人がビーチにある空家を発見!
3人がそれぞれいろんな旅をしてきてるので話すことは尽きない。
今後の旅の話やこれまでの旅の話で盛り上がった

そんな話をしながら見た夕日です

イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレス

これでカンクンは終わり。
次は旅友が俺が持ってくるお好み焼きソースやホンダシ、5本指ソックス・サンダル・etc etcを
待っているサンクリストバルでの話です。旅先での再開は4年越しあのイスタンブールいらい
果たしてどんな再開が…

category: 俺@Mexico

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/159-2a06fa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

