拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

濡れすぎ!! ソンクラーン 

俺の移動のスピードとブログとが、完全に離れてしまったのだが(笑)まぁいいだろう

ついにやってきましたこの時期が、タイに来た最大の目的である

                  『ソ ン ク ラ ー ン ♪ ♪ ♪ 』

この水掛祭りはタイ全土で行われるのだが、やるからには徹底的に…やるべし

そんな訳で一番の激戦区となるチェンマイへと戻ってきたのである

現地ではトルコのイスタンブールで知り合ったSちゃんが毎年チームを作って参戦しているというので

俺も仲間に入れてもらうことに、だって祭りを1人って…寂しすぎるジャン(笑)

ソンクラーンとは4月13日~15日でタイにおける仏暦のお正月

僧侶が寺院で清めの水をかけ、新年を祝ったことが事の始まりのようだが

ハッキリ言って俺はそんな事など…どぅぉ~~~でぇもエエ!!

     とにかく水を掛けたいだけ、

     濡れているタイ美人を見たいだけ(笑)

     水も滴るエエ男になりたいだけ、

ただそれだけなのである、

若林家代表として、

      すなわち彦根市代表として

            つまり滋賀県代表として

恥じないウォーターバトルを繰り広げようと、チェンマイくんだりまでやって来たのである

現地で集合した同士達の中には、ただこのためだけに日本からやって来た人や

俺のように旅の途中、この日に合わせてチェンマイに入った人もいる、

常連もいれば初参加の者もいる、みんなが思い思いにチェンマイへと集まってきたのである




そう『Give Me Water』の言葉のもとへ





そろいの戦闘服に着替えて士気も上がった所で、いざ出陣じゃぁぁぁぁぁ




町で手に入る武器はお堀の水を汲むための

★ロープ付きバケツ★




そしてお馴染みの

★水鉄砲★ こちらは大小各種取り揃えております




宿から一歩でも出れば、そこは戦場なのである、様々なタイプの敵がいるので紹介しよう




★バイク隊★

機動性に優れているので車が渋滞していても問題が無いが、水の補給がしにくいのが難点

誰かを乗せていないと攻撃が出来ないので、格好の的になってしまう

道路が水浸しになってしまうので危ない




★車部隊★

機動力はバイクには衰えてしまうが巨大なポリバケツに水を溜めておけるので補給に困らない

人を大勢乗せられるので一度に複数の敵と戦う事が出来る

しかし渋滞にはまると動けなくなってしまうので集中砲火を受ける

コイツらの一番厄介なところは、最強の破壊力を持つ“氷”をポリバケツに入れているので

受けるダメージが半端ねぇ~ バケツで浴びせられると凍死付近まで逝ってしまう




★歩兵★

移動スピードは無いのだが機動力に長けている

水の補給もすぐにお堀から汲めるので絶えることは無いのだが疲れる




歩兵の最大の弱点は堀の水を汲んでいる時に…落とされる

バケツを持って服を着たまま落とされるのでマジで泳がないと水死付近まで逝ってしまう




★外国人部隊★

主に仮装して音楽をガンガン鳴らしている

テンションが約1,5倍

インパクトはあると言うかむしろインパクトだけかな(笑)










★ガキンチョ部隊★

ハッキリ言ってコイツらは…卑怯だ

思いっきり攻撃が出来ない“子供”という見えないがバリアがはってあり、ほぼ無敵

こっちが“大人気ない”という気持ちになってしまうので攻撃がしにくい 










とまぁこんな感じの敵がチェンマイでも激戦地区であるターペー門周辺にウジャウジャいる

油断をしたり、他の敵に気を取られていたりしたら




こうなる




俺らは歩兵だったので

こうなる




そもそもこの仲間だと思っていた人が実は一番の敵だったのかもしれない

水を汲みに行くと必ず背後から突き出しをかましてくるので、水を汲むのもかなり警戒していた




町のBARの前ではダンスミュージックが鳴り響き

濡れたタイ美人が踊りまくっている




この日は老若男女も関係ない、オッサンもノリノリだ




ある時はツクツクをチャーターして参戦




もちろん今までの恨みを晴らすために“氷”を購入して♪




4日ほど続いたこの祭り、毎日戦いの後はみんなで祝杯?をあげて明日の作戦会議




堂々と人に、ただ単に水を掛けるだけの祭りが、こんなに楽しいとは思わなかった♪

仲間に入れてくれて、本当にありがとうねSちゃん

スポンサーサイト

category: 俺@Thailand

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/16-b76d6d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

