拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

死者の日 (夜) 

★11月1日★

死者の日のメインと言えば夜のお墓(俺の中で)

大量のマリーゴールドで墓を飾り、真っ暗な墓場にたくさんのロウソクを灯し

死者をあっちからこっちの世界に迎えるという儀式を見るために

タクシーで15分ほど走ったところにある、完全に名前を忘れてしまった村の墓地へと向かった。

タクシーを降りて、縁日にのように人がごった返し、露天が並ぶ道を、人が流れる方へとついて行く

墓地への門をくぐると、無数のロウソクに灯された墓が並んでいた。

オアハカ 夜

オアハカ 夜

オアハカ 夜

オアハカ 夜


お墓を囲み、一年に一度の死者との久々の再会

マリーゴールドのニオイを嗅ぐ仕草で、死者と会話することができるらしい…俺は無理だったけど
オアハカ 夜


生バンドも出演! 初めてかもしれない墓場で聞くお経ではない音楽
オアハカ 夜

オアハカ 夜

オアハカ 夜

オアハカ 夜

オアハカ 夜

オアハカ 夜

ここでも子供は仮装していた…チップBOXを持って

写真を撮らせて小遣い稼ぎw

大人たちはお酒を片手に盛り上がる、ここら辺は日本も一緒だな

ただでさえスペイン語何言ってるのかわからんのに、酔っ払ったさらに何言ってるかわからんおっさんたち

まぁ何か楽しそうにん話してくるからいっかw 
オアハカ 夜

酒を勧めてくるのでせっかくなのでいただくことに

あんなシワシワ笑顔でこられたら断れませんよ

飲んでたのはオアハカの地酒のメスカル!! テキーラと同じ原料のキツイお酒!
オアハカ 夜

こんな感じで朝まで続く死者との再会、これでオアハカでの目的達成!! 

次の日に25時間ほどバスに乗り再びカンクンへ 

category: 俺@Mexico

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/164-e06a888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

