拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

古都・トリニダー 

★11月28日★  Trinidad


もはや忘れたけど23日くらいにサンティアゴからカマグエイまでバスで移動

こっちのバスは本数も少ないし、変な時間に出発して変な時間に到着(夜中とか)

それに乗り継ぎが悪いのだが、カマグエイから出発するときに気づいたのだが

人数が集まれば流しのタクシーがバスと同じ金額くらいで連れて行ってくれる事が発覚!!!

俺らは3人いたのでカマグエイからトリニダーまでタクシー移動

なんといっても好きな時間に出発できる!

バス移動だと決まった時間にバスが目的地につくので、

待ち構えていた宿の客引きとの20対3の壮絶なバトルもない

と、思っていたのだが! 

バックパックを背負って町中で宿を探していると

そこら中に散らばっていた客引きオバちゃん軍団に結局囲まれるw

そんなトリニダーの町は石畳が敷かれ、赤茶色の屋根の古い家が連なり

馬車や馬がそこら中をウロつく、町自体が世界遺産に登録されている古都である。
trindade

trindade

trindade

けっこうな観光地のトリニダー。宿もたくさんあり、中心部にはレストランが並びカラフルな建物ばかり
trindade

trindade

つーか最近気づいたのだが…俺こんな写真ばっかり撮ってる! 
trindade

trindade

上の家の排水口w
trindade

trindade

キューバは白人・黒人・混血といろんな人種が一緒に生活している。

ちなみに黒人の血が入ってる子は足が長くてスタイルが良く、そして!!!!

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇカワイイ子がいる
あんなんアカン あんなんアカンぞ
(注・拓二調べ)
trindade

Trinidad

家には出窓が多く、そこに座り女の人たちが土産物を作っていた
Trinidad

trindade

小さな町なのですぐに見て回れる

町からは馬に乗って少し離れた場所にある滝を見に行くというツアーがある

やたら声をかけてくるからどんなもんだろうかと思い、

貧乏パッカーの俺らは歩いていくことに

こんな道をひたすら2時間近く歩く
trindade

歩いて行くからこそ見れる景色があって、出会う人も大勢いた。
trindade

そして馬糞だらけの道を歩きようやく到着した滝

町であれだけ声をかけられ、

そのツアーに参加した人と道中でたくさんすれ違い

そこそこの期待をして歩いてきた滝

それがあまりにもショボかった時、人は大爆笑します(体験者・拓二&ヤス)
trindade

オッサンに泳いでもいいと言われたのだが、海パンじゃないし断り

さっさと帰ろうとしていた時

オッサンが話しかけてきた!!

この店でジュースを売っているのだが
trindade

たぶんすごく暇だったんだと思う



一人でこの場所でジュースを売っていることが



とても寂しかったんだと思う




少し手前にあった同じような店



そこには2人のオッサンが働いていた



でもここではこのオッサン一人だった



向こうは2人なのになんでこっちは一人



話し相手もいない


 

それに対し不満を感じていたのかもしれない



あの小さな小屋からずっと滝を眺め



いつ来るかわからない客を待ち



誰も来ない日もあっただろう



本当に何もないこの場所



いるのは虫とトカゲくらいのもの



そんな場所で働くオッサンがやって来た日本人2人に対し



滝のショボさにガッカリしていた俺らに気を使ったのか




あまりの暇さに耐え切れなくなったのか




喜ぶと思ってやったのか



この場所でこのオッサンが




来る日も来る日も客を待ち続けて



そして編み出した遊び



それは



トカゲを耳につける!!!!!!!

trindade

むっちゃ笑ろたw

これだけでも俺ら頑張ってここまで来たかいがあった

そう思えるくらい笑ろた

オッサン暇だったんだねと

あるものを最大限活かしたんだねと

俺らもつけられたんだがけっこう痛かった

俺らが痛がってるのを見てオッサンも大爆笑

オッサンの大爆笑を見て

本当に来てよかったと思ったw

3人で大爆笑して、営業が終わったオッサンと一緒に村まで帰りましたとさ。

今日もオッサンはトカゲピアスをしているのかも…独りで
スポンサーサイト

category: 俺@Cuba

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/168-b7e9326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

