拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Real de catorce  

★12月16日★

目的のサボテンとも無事に一戦交えることができたので

次に向かったのがReal de catorce(レアル・デ・カトルセ)

『ザ・メキシカン』(ブラットピット、ジュリアロバーツ)の撮影地らしいよ

Wadleyから隣町のEstacion Catorceまでオンボロタクシーで移動

そこからジープに乗り換えて、岩だらけの激しい山道を登ること約2時間で到着

昔に鉱山で栄えたけど、しばらくして廃坑となり一度はゴーストタウン化した街

登ってくる途中にも廃墟になった建物がところどころにあった
Real de catorce

町は結構栄えていて、ネット屋・カフェ・ちゃんとしたホテルもある

先住民族のウイチョール族の人たちが住んでいたり、観光客が来たり

この場所を気に入ったアーティストたちが住み着いていたり
Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

ウィチョール族の儀式が行われる山に馬に乗って行くツアーのガイドたち
Real de catorce

Real de catorce

ある~日ここからさらに奥にあるゴーストタウンへと出かける

最近歩いてばかりいる気がする…こんなに歩くならやっぱりちゃんとした靴でくればよかったと少し後悔

なんてったって俺の靴はVANSのスリッポン(セールで購入)

足の裏が痛い痛い…といってももう仕方がない、これでいくしかないんです

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

岩だらけの道だし標高が高いせいか息が切れる(年だから??)
Real de catorce

あれが目的のゴーストタウン
Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

日が沈むタイミングで登ってきたので最後は砂漠に沈む夕日をどうぞ
Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

Real de catorce

3日滞在して次の町へと続く

category: 俺@Mexico

thread: バックパッカー - janre: 旅行

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/172-4136032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

