拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

プーノにて琵琶湖・・・敗北 

★3月1日★

クスコから夜行バスで、標高4300M級の山の峠を越えること9時間

標高約3800Mにある小さな町プーノに到着

翌日あの有名なLago Titicaca(ティティカカ湖)に浮かぶ島、ウロス島&タキーレ島へ

ティティカカ湖は海抜3890Mと富士山より高い場所にあり

面積は琵琶湖の約12倍

この場所だけで我らが誇る日本一が2敗

そして我らが誇る日本一を2つも超えられるとってもお得な場所

朝ピックアップしてもらい港から船に乗り込みウロス島へ


縮小DSC_7382

縮小DSC_7388

40分ほど走るとウロス島が見えてくる。
縮小DSC_7401

この島は浮き島で、トトラという植物をひたすら積み重ねただけの島

下の部分が腐ってくると、どんどん上に草を積み重ねていくんだって

こういった人口浮き島が大きい物から小さい物まで40ほどあって

ウル族の人たちが生活をしていた。

島は思ってたよりも・・・小っさ

すでに観光客慣れしているので、船が到着するとインディヘナのおばちゃんがたちが迎えてくれる
縮小DSC_7411

毎日やってくる船が子供たちの遊び場にもなっている
縮小DSC_7406

上陸してみると、もっとフワフワしているのかと思ったけど、かなりしっかりしていた
縮小DSC_7512

          

              縮小DSC_7435

家もトトラで出来ていたのだけど、屋根の上にはソーラーパネルが乗っていたw

観光客目当ての民芸品なども・・・というかすべての家が民芸品を売っていたw

縮小DSC_7440

縮小DSC_7529

子供たちもたくさんいて、観光客が持ってくるアメなどを期待して集まってくる

けど、島には歯医者がない、あってもお金がない、というのが深刻な問題になっているらしい

『歩き方』にはパンやフルーツを持ってと書かれているのだが

町にパンやフルーツがあっても、俺には買う余裕がない

実際これも深刻な問題になっている

ということで、ここは心を鬼にして手ぶらでやってきたのである。

したがって群がってくる子供たちもどんどん俺から離れていった

う〜ん子供ってとってもわかりやすいんだね(怒)
縮小DSC_7478

縮小DSC_7460

縮小DSC_7503

・・・キシリトールのアメでも持ってくれば良かった


1時間ほど滞在して次の島へ

次は浮き島ではない島、タキーレ島

いまだに昔のままの生活を続けているケチェア民族の島

島の人たちは段々畑で自給自足、物々交換で生活している

縮小DSC_7561

縮小DSC_7581

縮小DSC_7584

頂上まで登ったところで昼ご飯、島のレストランはどこも同じ料金、共生の意識が高いらしい。
縮小DSC_7616

インカ時代から名残のミタという、公共事業を平等に行うシステムなどがあるらしい

アカン!!談合!!
縮小DSC_7570

縮小DSC_7577

縮小DSC_7603

縮小DSC_7611

縮小DSC_7618

思えば遠くへ来たもんだ
縮小DSC_7600

少ししか入れなかったけど、青空、白い雲、緑、透き通った小川、日干しレンガの家

かなりお勧めの場所です。

終わり

category: 俺@Peru

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/176-f5d9b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

