拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

最南端?? 

★4月2日★ PARQUE NACIONAL TIERRA DEL FUEGO
                          (ティエラ・デル・フエゴ国立公園)

入園料が一人110ペソだけど

8時までに入ればゲートに人がいないのでタダで入れる

レンタカーが24時間で380ペソ+ガソリン代なのでかなりお得

なので友達5人でレンタカーを借りて朝早く出発

無事にゲートを無料で通過した後で

アメリカ大陸を縦断しているRute3の終着点に到着

アラスカから17,848Km・・・エライ場所にいてるもんだと実感
DSC_9805.jpg

早くに出発したので奥の湖でサンライズを見ることができた
DSC_9810_20130419015847.jpg

DSC_9820.jpg

DSC_9830.jpg

DSC_9846.jpg

DSC_9845.jpg

DSC_9849.jpg

DSC_9839.jpg

公園内にある世界最果ての郵便局・・・ってみんなが言っているけど

聞いた話では南極からもハガキが出せるらしい

そしてチリ側のさらに南のほうに小さな村があって

実際にはそこが最南端の町になり、そこにある郵便局が世界最果てという事になるのだが

先に名乗ったアルゼンチン まぁ早い者勝ちですね〜 

この場所を目当てにくる観光客も多くいるでしょうしね

やりおったなアルゼンチンw
DSC_9869.jpg

DSC_9871.jpg

DSC_9886_20130419014257.jpg

中でハガキを買う事もできる

実は最南端ではないくせに結構な値段で売っているアルゼンチンにちょっとイラっとするw
(まぁ後で知った事実なので、このときはテンション上がったけどね)
DSC_9891.jpg

DSC_9897.jpg

アルゼンチン最南端の郵便局員さん
DSC_9884.jpg

どれほどの人がここを訪れ、世界中にハガキを送ったのだろうか?

どれほどの人がここを訪れ。このおじさんの写真を撮ったのだろうか?

その結果、このおじさんは写真に撮られ慣れているw
DSC_9896.jpg

自分の顔入りのハガキを作ってしまうくらい儲嗣に乗っている始末w

アルゼンチン最南端の郵便局の記念スタンプも有料であります

アルゼンチン最南端の郵便局(しつこい)を後にして次に向かったのが

フラッグツリー

一年中強い風が吹き続けるために斜めに生えてしまった木

あの山に登ったときに俺とオランダ人が斜めになったようにw

あの山を登った後だから分かった木の気持ち

見た瞬間に「そりゃそうなるわ」と思ってしまった木です
DSC_9922.jpg

DSC_9925.jpg

なんだったらコイツなんてもう横だしなw
DSC_9916.jpg

もう一度言いますけど、

ここは『風の大地』

ヒツジが飛ぶんです

以上です。

category: 俺@Argentina

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/184-dd7180c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

