拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

paine トレッキング5泊6日 (その2) 

★4月12日★ 【2日目】

ウシュアイアで強風山登りを経験していたので、靴擦れは痛いものの筋肉痛はナシ

一人の子は靴擦れ&筋肉痛・・・かわいそうに

2日目はパイネでのハイライト?岩山界の黒三連星と呼ばれている岩山へ

日の出に染まる赤い三連星を見るため暗いうちから出発し1時間ほど岩山を登る
2

到着し明るくなるにつれ見えてくるるのが2800m前後の三連峰

デアゴスティーニ峰(ガイア)セントラル峰(オルテガ)モンツィーノ峰(マッシュ)

2

残念ながらミノフスキー粒子の濃度が濃すぎたため赤く染まる事は無かった

調べたとこミノフスキー粒子が濃いと

『レーダーやミサイルの誘導、通信が出来なくなる、
     また山々も見にくくなり、太陽の光も妨げられる』


という事なので仕方が無い。
2

下山してテントを片付け次の目的地へ

wコース、何がイヤって通ってきた道を戻るのがツライ

次は有人で有料のキャンプ地 Los Cuernos

この日も天気がよく気持ちよくトレッキング
2

2

2

まだまだ余裕がありますね
2

2

距離もそんなに歩かなくて良いのでこの日はユックリ

夕方暗くなる前にキャンプ場へ到着、値段は忘れたけどシーズンオフ料金

晩飯に日本のカレールーでカレーを作って食べたけど、美味かった

・・・のだがここで心配事が

俺ら調子に乗ってがんがんカレーとか作ってるけど
    ガスが足りないかも!!!

これひょっとしてガス無くなったらガシ??

気づいていはいたけど、みんな簡単なパスタとかで、

カレーなんて煮込む料理作ってるの俺らだけだし!!

有人のこのキャンプ場にもガス売ってない、聞いたら次のところで売ってるらしいけど

・・・大丈夫か?? 

みんなが思ったのはもっとガス持ってくればよかったぁぁぁ

次の有人キャンプサイトで到着するのは明後日、そこから町に戻るフェリーが出てる

そこで購入するか、トレッキングを終えた人に譲ってもらうか、そのまま帰るか

2日目にしてこの状況ですw

そしてぇぇぇぇぇぇ

そんな俺らのテントはChallenger(挑戦者)
DSD_0353.jpg

この日の移動距離約16Km

★4月13日★ 【3日目】

少し歩いたところにある無料キャンプサイトItalianoに移動

途中から雨が降ってきてしまった。
3

ここでテントを建てて荷物を置き、身軽になったところで更に奥にあるフランセス谷展望台へ

3

3

左側にはフランセス氷河が、時折ゴゴォっと轟音とともに雪崩が起きてる。
3

3

3

3

この日は一日中曇っていた、晴れた日まで待って出直せば紅葉がキレイなのだろうけど、

時間も、食料も、ガスもない俺らに、そんな選択肢は・・・ない

キャンプ場へ引き返し、晩ご飯を食べて寝た。

この日の移動距離15Km

疲れがたまっていくのだが、食料が減って行くのでだんだんと荷物が軽くなって行く

足の痛みはヒドくなって行くけどね・・・

category: 俺@Chili

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/187-5f212422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

