拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

paine トレッキング5泊6日 (その3)  

★4月14日★ (4日目)

朝起きて朝食をすませる。 

大好物のコーヒーのため、昨日までならがんがんお湯を沸かしていたのだが

そんな事もできない状況になってきている我らである。

今日向かう有人のキャンプサイトにガスが無ければ撤退となってしまう

相変わらず痛む足、ガス不足、様々な不安と重い荷物を一緒に背負い出発

とりあえず7.6Km
4

4

4

有人のキャンプサイトまでは上り下りが比較的少なく、コースとしては楽だった。

天気も曇ったり晴れたりと落ち着かないけど、まぁ悪くない天気

しばらく歩いたところで見えてくるのは黒こげになった木々
4

聞いた話では、イスラエル人が焚き火をして、この大惨事を起こしたらしい。

この昨年起きた大規模な山火事で1万ヘクタール以上を焼き尽くした。

パイネ全体で焚き火は全面禁止、

キャンプ場内でも火を起こすのは決められた場所でバーナを使ってのみ


にも関わらず・・・

張本人は逮捕後に保釈金を払って釈放されたみたいです。

4

4

気分を取り直し大自然を満喫しながら有人キャンプサイトPaine Grandeに到着

そして、ここで俺らの運命が決まる、

進めるのか!? 断念するのか!?

もし断念したとして、その理由が

カレー煮込みすぎてガス欠で断念って
            ・・・アホすぎるやろ


俺らがパイネに行ってる事を知ってる人に、どうだったって聞かれたとき・・・↑↑これ言うの??

アカンアカンアカンアカン それは絶対にアカン

恥ずかしくてブログなんて書いてられない、なんならパイネにすら行ってない事にしてしまうわ。

そうならない事を願い、施設にいたレンジャーに聞いてみる事に。

しかしガスが無いって、『お前ら完全に山をナメてるだろう』って怒られたらどうしよう

だって俺ら
DSD_0353.jpg

ですから。つっても無理だわなw

そんなことはどうでもいいのだけど、とりあえず聞いてみた

すると、トレッキングを終えてここからフェリーに乗って帰る人たちが

使わなかった食材、
 
ガス等を後続者の為に置いて行ってくれてるとの事!!


食堂に確認しに行くと、まだまだ残っているガスが大量に!!!!

その中で比較的残ってる物を選びいただく事に♩

こうして進むという決断をする事ができた。

私、色んな人に助けられています。

ガスを無事手に入れたので、ユックリ昼食を食べ、次の目的地のRefugio Gray

途中で見えてくる氷河、曇っているのが残念だ
4

4

最近ずっと歩きながら気になっていた事がある

このWコースは国立公園内をWの形に沿って歩いて行く

今歩いているのはWの一番左の部分を上に向かって歩いている事になるのだが

・・・終わりどこ??

気になりすぎたので、すれ違ったトレッカーに聞いてみる

返ってきた衝撃の言葉

「Here」

・・・・・・・・・・終わってしまった!!!!

突然に訪れたゴール、ビックリしすぎて笑い転げた

しか〜し、彼の言葉を信じてない訳ではないけど、なんか不完全燃焼なので

当初の目的であったキャンプサイトRefugio Grayへ向かう事に

後になって、本当はもう少し先ってなったときに悔しすぎるからねw

Lago Greyの看板を過ぎてからはひたすら下り

たまにトレッキングではなく半分クライミングのような崖を下るところも

明日コレを荷物を背負ったまま登って行く事を考えるとゾッとする

目的の有料キャンプ場に到着

テントを張るのも手慣れた物だ、さっさと荷物を放り込んで晩飯の支度

ガスを手に入れた事により晩ご飯も豪勢に

最近ろくな物を喰っていなかったからな〜

最後だし贅沢してもいいだろう

だって昨日喰ったリゾット的な物は、食器を洗う洗剤を忘れて

たまたま持っていた石けんで洗った鍋で作ったのだが

石けんがなぜかバラの香り

しかもちゃんと洗い流せてなくて

バラの石けん味のリゾットだったし、マジで不味かった泡吹くかと思ったわ

店で出てきたら訴訟が起きるレベルの物w

マジで準備不足、もっと言わせてもらえれば、

食器を洗うスポンジも無かったから

落ちてたヤツを拾って使ってたもんね、リサイクルと受け取ってもらえればいいですよ

そう、そんな我らの家はChallenger(挑戦者)
DSD_0353.jpg

そして今日のご褒美の晩ご飯はしっかり煮込んだカレーでした

そうなんです、まだ持ち歩いてたんですね〜 




この日の移動距離18.6Km

category: 俺@Chili

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/188-dec077ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

