拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マーブルカテドラル 

★4月27日★

バスを乗り継ぎChile Chico(チレチコ)に到着

次の目的地であるTranquilo(トランキーロ)行きのバスにスムーズに乗り継ぎ

・・・は出来なかった!!!

何度も言うけどシーズンが終わりかけてる今、ひょっとしたら終わっているのかもしれない今

グングンとバスの本数も少なくなってきてる模様

いちいちいちいちスムーズに進まない!!!!

こんだけスムーズに進まんかったら、もう笑えてくるわ

さて、留まっても仕方ないのでここまで乗せてきてくれたドライバーと交渉開始

(数分が経過)

結果、そいつの友達の車でトランキーロに行くことが出来たから良かったけど。

響いてる響いてるよ、今までのツケが響いてるよ、

ウユニの長期滞在

ブエノスのイースター休暇

プンタ・アレーナスのペンギン待ち

etc etc

今更そんなことを言っても仕方ないのだが、言いたくもなる気持ちも察してほしい

さて、トランキーロに到着後、宿はすんなり見つかったのでチェックイン

ヘネラル・カレーラ湖の畔にあるこの町から、船をチャーターして向かったのは

湖に浮かぶ「世にも美しい天然の大理石でできた大聖堂」と言われている
  
Marble Cathedral マーブル・カテドラル

天気が良い日に行きたかったのだが、この先天気が良いかどうか分からなかったので

多少曇りではあったのだが出発
_DSD1607.jpg

_DSD1680.jpg

名前の通り、確かなマーブル具合だった
_DSD1610.jpg

_DSD1609.jpg

いたるところに湖水の浸食によって出来た洞窟が、
_DSD1608.jpg

そんな虫歯のような洞窟に船で中に入ることも出来る
_DSD1636.jpg

_DSD1626.jpg

船頭のおじさんが絶妙なアクセルワークで船を進めて行く
_DSD1627.jpg

_DSD1655.jpg

犬の顔をした部分
_DSD1637.jpg

_DSD1641.jpg

アレ????
_DSD1673.jpg

確かにキレイだよ、キレイなのだが
_DSD1669.jpg

なんかネットで見たのとちょっと違う気が・・・
_DSD1662.jpg

確かに天気はさほど良くはないのだが
_DSD1668.jpg

もうちょっと青いのではないのか??

あの青さを少年の心で信じてやってきた

曇りなき眼で見に来たのだが、

話がちが〜〜〜〜う

こんなのホワイトバランスの色温度でいくらでも青く出来るもんな
_DSD1664.jpg

でもまぁマーブル模様がキレイだったし

そこそこ青かったから良しとしよう
_DSD1680.jpg

_DSD1678.jpg

それなりに満足し、風よけもない小さな船の中、凍えながら町へと
_DSD1689.jpg

ひょっとして晴れた日に行けばもっと青いのかと思い

諦めの悪い俺らは2泊したのだが、晴天になる日は・・・なかった
_DSD1692.jpg

町は小さく宿も数件、ネットも遅いしWifiもない、カテドラル以外は特に何もない

でも俺らが泊まったHOSPEDAJE La Paz 7000チリペソ

民宿という感じの宿だった、宿のおばちゃんたちがとても親切で

出発の日にチョコレートをくれた。

信じていたもの(ネット)に裏切られ傷ついた少年の心は

たった一つのチョコレートで癒されました

おばちゃんの優しさが少年たち(見た目とても大人)の非行を防いだのです

あのチョコレートがなければ・・・考えるだけでも恐ろしい

category: 俺@Chili

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/195-33422fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

