拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コピアポって何があるの? 

★5月11日★

ビーニャデルマルからサンティアゴを経由して Copiapo コピアポに到着

旅先で出会った友達と「この後どこに行くの?」って会話をよくする

俺もこの後のルートを話すんだけど、そのときにコピアポに行くとよく話す

『歩き方』にも載っていないし、誰も行かないようなこの町

そんな誰も行かないような町に、この人(俺)は何しに行くのだろう??

ひょっとしたら何か面白い物があるのでは??

この人(俺)だけが何かイイ情報を持っていて行くのでは??

メジャーになっていない秘境がそこにあるのでは??

旅人は好奇心旺盛なのでそう思った人もいるかもしれない

・・・が

コピアポには特に面白い物は

な〜〜〜〜〜〜〜〜んもない!!!!(ごめんスケさん)

じゃあ何で行くのか?

それは8年前の船旅で一緒だった友達がコピアポの鉱山で働いているからだ

その友達に会うために俺はコピアポに行くのである。

朝バス停に迎えにきてくれた友達のスケさんに連れられ彼の家へ

そして到着したときからスケさんのとっても素敵なおもてなしが始まった

買い出しに行きビール・ワインなどを買い込み、夕方から宴が始まった

出てくる御馳走の炭火で焼かれた

特上牛タンなどの最高級肉の焼き肉が俺を笑顔にし

エバラ焼き肉のたれは俺のテンションを一気にあげたw

長期で海外を旅していて

異国の地で出会うエバラさん

日本にいたのでは気づかない

当たり前のようにエバラが溢れているから

コレがどんなスゴい物なのか

海外で出会ってほしい物です。

次の日には海まで車で連れて行ってくれ

ホタテの踊り食いまでさせてくれた。
_DSD1917.jpg

活きの良いホタテを捕まえる

初めてホタテが泳いでいる姿を生で見た
_DSD1905.jpg

_DSD1906.jpg

_DSD1916.jpg

店の人に殻をむいてもらい
_DSD1912.jpg

抜かりのないベテランのスケさんが持ってきた

ワサビ醤油をたらし美味しくいただいた
_DSD1915.jpg

その後連れて行ってもらった海
_DSD1921.jpg

すごくキレイな海だったけど泳げる気温ではなかった
_DSD1918.jpg

_DSD1929.jpg

_DSD1928.jpg

_DSD1926.jpg

コピアポは鉱山で栄えている町なので、見所は全くなかった

でもスケさんの作ってくれる料理が美味くて美味くて

ついついダラダラと3泊ほどさせてもらい旅の疲れを癒した?

毎日毎日、酒を飲み、クダラナイ話で盛り上がり

久しぶりに会ってもこんな風に話せる友達が海外にいてくれて良かった

もっとみんな海外に住んでくれないかな〜 俺のためにw

_DSD1934.jpg

スポンサーサイト

category: 俺@Chili

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/197-ace8068a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

