拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水多くね!?イグアスの滝(アルゼンチン) 

★7月3日★

イグアスの滝はブラジル側20% アルゼンチン側80%と2つの国にまたがっている

アルゼンチン側だけを見たって人が結構いるし、

両方見た人はアルゼンチン側の方が良かったという

好評な意見も多数伺っています

という訳で、行ってきましたアルゼンチン側のイグアスの滝

バス・往復60ペソ 

入場料・170ペソ

ジャングル&ボートツアー・380ペソ
 

とまぁクソ高い 正規ルートで110ドル

しかも水量の関係でもう一つある170ペソのボートツアーはやっていない
(7月12日には再開していたみたいです)

だからボートに乗るためには高いほうしか選択肢が無かった

バスで30分ほどで公園に到着
_DSD3870.jpg

_DSD3873.jpg

この『NEW 7 WONDERS OF NATURE』って言うのが気になって調べたら

NEW 7 WONDERS OF NATURE財団というものがあって

2001年に「OUR HERITAGE IS OUR FUTUREをスローガンに、
映画監督にしてキュレーターパイロット、冒険家でもあるスイス系カナダ人
ベルナルド・ウェーバー氏によって設立された。
このキャンペーンは各国からノミネートされた候補地の中から、
インターネット投票によって7つの “Wonders of Nature” を選ぼうというもの。
ユネスコの自然遺産との重複も多い。
南アで開催されるサッカーW杯の “ベスト7” や
世界7大ミュージシャンなどの投票も実施している。


だとさ
_DSD3876.jpg

_DSD3878.jpg

園内には電車が走っているのだが、現在『悪魔の喉笛』までの遊歩道が流されていて

電車に乗る必要もない、だって歩きで十分まわれる範囲なのですもの
_DSD3882.jpg

_DSD3888.jpg

他の遊歩道も何カ所か通行止めになっているところもあるものの

十分に楽しめます
_DSD3897.jpg

おや!アイツ大丈夫かな?
_DSD3911.jpg

近づいてみた。

普段からこの水量なら、この木は生えてられないだろうな
_DSD3930.jpg

大丈夫じゃないなコレは
_DSD3909.jpg

ツアーの時間になったので海パンに着替えて集合場所に

そこでジープに乗り込みジャングルへ向かったのだが

別に動物が出てくる訳でもなく、ひたすら木の話をされる、が

・・・ぜんっぜん楽しくない!!

だいたい木の説明を英語でされても全くわからんしな
_DSD3957.jpg

そして訳の分からん英語とスペイン語を聞きながら

そして何の動物との接触もなくボート乗り場へ

ココまでの内容と金額が合ってないことにこみ上げる怒り(俺にとっては)

金持ち違うぞて
_DSD3959.jpg

怒りとカメラを防水バックに詰め込みボートへ
_DSD3960.jpg

そして意外とスピードのあるボートで出発

海パン・防水バックは必須です。

なぜなら
_DSD3968.jpg

ここと(悪魔の喉笛)
_DSD3973.jpg

ここに突っ込みますはい、濡れます
_DSD3977.jpg

そんなには期待していなかったのだが

コレがまたスッッッッゲ〜楽しいんだ

全身ビショビショになり寒くて震えるのだが

もうオジさん楽しくて楽しくて、楽しくて楽しくて

「もう一回」の声に運転手が何回も突っ込んでくれた

もうオジさん楽しすぎて笑うしかなかったな、

この後に出会う旅人全員に進めたもんな。

そんな楽しい船で俺は勇者に出会った

俺は海パンにTシャツだったから大丈夫だったけど

隣のオッサンはGパンにダウンジャケット着てた

何て勇敢なオッサンなんだろうか!!

絶対に濡れることは分かっていたはずだろうに

それなのに遭えてその格好で挑戦してくるとは

果たして楽しかったのだろうか??

多分船に乗っていた40人が全員思っただろうな

何でその装備でコレに挑んだ??

今思い返しても疑問しか残っていない

40人の心に疑問として残ったオッサン、

すげーカッコ良かったぜ真似はしないけど

いやちょっと待てよ・・・ひょっとしたらオッサンは

何でこの装備でコレに挑んだんだ??

と思ったかもしれない。

いろいろ考えさせられるツアーだった。

これが俺の人生で一番下に出来た虹、これ以下は無いでしょう
_DSD3992.jpg

しかしスゴい迫力の滝、滝上の右のほうにある白い点が人ですよ、分かりますか??
_DSD4024.jpg

他のボートが突っ込むところ、

あのボートにおそらくダウンの人はいないでしょうね
_DSD4027.jpg

アルゼンチン、ブラジルと両方見たが、どちらがいいとは言えないな〜

俺は両方行って良かったと思うし。

ただここのジャングルだけは行かなくても良いと強く言える。
スポンサーサイト

category: 俺@Argentina

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/208-f7359ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

