拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

音楽とカポエイラの町サルバドール 

★8月2日★

長かったリオからついに移動、世界遺産の町Salvador(サルバドール)到着

しっかしブラジルの人たちって本当に優しい人ばかり、道で地図見てたら声かけてくれるし

バスの行き先を一人に聞いただけなのに、もう全員が教えてくれるもんね

バス賃が細かいのが無くて困っていたら、知らないおばちゃんがそっと払ってくれるし

何!?この国の優しさLv ヤバくないっすか?  

こんなに優しくされたら惚れてまうやろ

と、まぁこんな感じで色んな人に助けられ続けて今に至る訳ですよ

さて、俺が泊ったのが『なお宿』という日本人宿で、音楽が好きな人にはもってこいの宿

サルバドールのカーニバルの時期には1ヶ月前から、

体躯会計の部活のような激しい太鼓の練習を重ねて、

カーニバルに参加します。俺の友達も何人か参加していました。

でもまぁ今は全くの時期外れという事で、宿泊者は俺入れて3人だけ

宿からの景色、港になっているのかクレーンが気になるところだけど

_DSD4970.jpg


宿の周りはこんな感じで旧市街って雰囲気
_DSD4975.jpg

_DSD4980.jpg

_DSD4979.jpg

_DSD4981.jpg

昔は首都だったサルバドール、町並みはパステルカラー
_DSD4977.jpg

_DSD5037.jpg

_DSD4992.jpg

_DSD5076.jpg

_DSD5034.jpg

_DSD5035.jpg

_DSD5033.jpg

_DSD4999.jpg

_DSD5116.jpg

_DSD5115.jpg

ちなみに調べたところによると、サルバドールには教会が多くて350もあるんだって

ほんでもってイタリアのローマも教会が多いので有名らしいです、俺は知らんかったけど

ということでアフリカ系のブラジル人が多い、教会の多い町だから

『黒いローマ』
と呼ばれてるんだって・・・なんじゃそりゃ

なんか名前が悪いことしてそうな感じですな、

例えばミサをおこなわないとか!?

神父が露骨に金品を求めるとか?? 

シスターが悪口ばっかり言ってるとか!?

そもそも神に祈らないとか?? 

えっ!?もういいですか?
_DSD4983.jpg

_DSD5025.jpg

_DSD5027.jpg

_DSD5057.jpg

_DSD5114.jpg

教会の柵に結ばれたボンフィン、日本で言うところのミサンガです

サルバドールがミサンガ発祥の地なんだってさ
_DSD5042.jpg

願い事込めてるんだろうな〜 ほどいたろかな『黒い拓二』と呼ばれている俺がw
_DSD4995.jpg

宿からの夕日
_DSD5062.jpg

_DSD5064.jpg

_DSD5068.jpg

続く

category: 俺@Brasil

コメント

黒い拓二に乞うご期待!!笑

URL | ひざしん、再び at ヨセミテ #-

2013/08/23 03:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/218-a21efed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

