拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

音楽とカポエイラの町の続きの話 

★8月3日★

音楽とカポエイラの町サルバドール。

町のそこら中で太鼓の音が鳴り響き、カポエイラをする人たちが

ダンスと格闘技をミックスした、このバイーア地方独特のカポエイラ

16世紀頃、主にサトウキビ工場で重労働を強いられたり、

しばしば体罰などを受けていた武器を持たない黒人奴隷の人々が、

それが武術だと知られないように音楽と共にダンスをしている風にしていたのが始まり

_DSD5016.jpg

_DSD5013.jpg

こっそり写真を撮ってたんだけど、見つかってお金を要求される

見せ金を入れて持ってきた帽子を見てみると、入っているのが50レアル

いやいやいやいやふざけんなって話ですよ、高すぎもいいとこでしょ

50レアルって2000円とかですよ

いくらなんでもやり過ぎでしょ、そりゃまぁ撮ったけどさ

渋々4レアル払いさっさと撤収

それにしてもさすが音楽の町サルバドール

町中の色んな場所に楽器屋があり、いろんな楽器が置いてある
_DSD5040.jpg

_DSD5074.jpg

_DSD5075.jpg

いろんな場所から太鼓の音が聞こえてくる
_DSD5131.jpg

店の中から路上から
_DSD5135.jpg

後になって知ったんだけど毎週火曜日の夜はお祭りがあるんだって

旧市街全体がライブ会場となりサンバやパーカッションのバンドが

街中のいろいろな店やステージで演奏してるんだって
_DSD5140.jpg

もっと早く教えてくれよって話でしょ

すでにバスのチケット取ってしまっていて、残念ながら見れんかった
_DSD5029.jpg

バイーアの民族衣装を着たおばちゃん、いい笑顔ですね
_DSD5019.jpg

_DSD5021.jpg

こちらの方はお金を要求してくるので隠し撮り
_DSD5123.jpg

勉強中
_DSD5081.jpg

姉妹でじゃれ合い中
_DSD5002.jpg

大丈夫かお前!!? どこ見てんねん!!
_DSD5145.jpg

うぉぉぉぉい!! お前もっと大丈夫か? 何があったんや!?
_DSD5118.jpg

全然働かないオッサン、いつ通ってもこの格好でした。

上の子の相談にのってあげてもいいんじゃないか?
_DSD5077.jpg

余裕があれば長居出来る町サルバドール

あの!!JMJで無駄な時間を使ってしまい

ぜんぜん滞在出来ず、次の町バヘリーニャスへと移動

category: 俺@Brasil

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/219-738c458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

