拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

行きたかった場所バヘリーニャス 

★8月6日★

サルバドールからバスを乗り継ぎやってきましたBarreirinhas(バヘリーニャス)

ここむっちゃ来たかった 

ここむっちゃ来たかったとこや

何で?

説明しよう

ここにはレンソイス・マラニャンセス国立公園というものがあり

その中に、宇宙からも見えるという世界一の白い大砂丘が

そして雨期の時期に出来た湖が・・・違う!これは水たまりだな

その青く澄んだ水たまりが白い砂漠にいくつもあり

それはそれは美しい景色・・・だとか

そんなキレイな水たまり(湖)滋賀県出身の俺は行くべきでしょw

町の近くでも砂丘は見れるのだが

こんなんぢゃない!俺の見たい物はこんなんぢゃないのだ
_DSD5161.jpg

という事で、目指すは白い所に青いヤツ

・・・なのだが

ただ一つ問題が

問題というか大問題が!!

調べたところ、この砂丘、上からの眺めが最高なのだが

上に行くという事は

アレに乗るんですよ

あのライト兄弟が考えたアレですよ

飛行機というヤツですよ

しかもセスナというヤツですよ

_DSD5170.jpg

俺、空飛ぶ乗り物と生卵が大嫌い

「そんだけ色んなとこ行ってたら飛行機慣れるでしょ」と思うでしょ

甘いな慣れません

そんだけ色んなとこ行ってて、さんざん乗ってるのに慣れない

というくらい嫌いなんです

しかし恐怖心より好奇心のほうが勝ったので乗ることに
_DSD5173.jpg

こんなアナログな計器で大丈夫なのかい??
_DSD5177.jpg

そのレバー何!? 
_DSD5179.jpg

色んな心配を背負い離陸、

さあ、地獄のような時間のスタートです
_DSD5180.jpg

25分のフライト、25分の地獄

地獄の中で頑張ったから見えた景色がコレです
_DSD5195.jpg

俺は右側に座っていたのだが、パイロットのオッサンが

やたら左にばかり旋回するので、シャッターを押すタイミングがなかなか難しい
_DSD5202.jpg

_DSD5206.jpg

時間帯に寄るのかもしれないけど、もうちょっと青いと想像していた

俺が行ったときはすでに夕方近くだったからな〜

昼くらいに行けばもっと青かったのかも
_DSD5207.jpg

_DSD5208.jpg

そして無事に生還
_DSD5222.jpg

想像通りではなかった、

午前中にもう一回行こうかとも考えたのだが

そんな勇気?ナイナイ

お金??ナイナイ

セスナ??コリゴリ

最後にコレだけは言いたい

聞いてください

すぅぅ〜(息を吸う)

「人はぁぁ地にぃぃぃ足をつけてぇぇぇぇ生きていくべきだぁぁぁぁ!!」

ご清聴ありがとうございました
スポンサーサイト

category: 俺@Brasil

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/220-00cf0886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

