拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あの!アマゾン川を行く話 

★9月7日★

さて、いよいよやってきましたアマゾン川上り

張り切っていきましょうね

前にも書いたけど、思い立ったのはこの旅の最初の頃

アマゾン川を上ればペルーに入れる

そんな方法があることを知った俺は

どうしてもこの国境越えをしてみたかった。

だってアマゾンですよ?

子供の頃テレビ番組とかでやってたでしょ〜が

『藤岡弘、探検シリーズ・
    巨大アナコンダを探しアマゾンの奥地へ』


そんなタイトルかどうかは知らんけど

なんかそんな感じのヤツ

そのアマゾン川を船で上るんです

国境を越えるんです

いいですね〜 

ロマンですね〜 

冒険ですね〜

海賊王にはなれないけども

これは出来るでしょうよ

テンションも上がるでしょうよ

だが!事前になり本気で調べ始めたところ

さすがアマゾン一筋縄ではいきません

どうやら3回ほど船を乗り換え

2週間ほどかかるという事が分かった

果たして持つのだろうかこのテンション

それでは書いていきましょう

★1船目★

出発はブラジルのマナウス

5泊6日のスローボートでのハンモック生活

風呂トイレあり、3回の食事付き
_DSD7006.jpg

まず船に乗り込みハンモックの場所取り

すでに多くのハンモックが吊られていた

_DSD6824.jpg

3人分の隙間を見つけ、これからのしばらくの宿を確保

_DSD6825.jpg

出発
_DSD6611.jpg

船にはデッキがあり売店もある
_DSD6608.jpg

ご飯は時間になったらベルが鳴るので

食堂へ行き、列に並びお皿にご飯をもらう

たとえるなら、刑務所の食堂での食事風景を思い浮かべ

そこに俺が並んでるところを想像してみて

思い浮かんだ図、ハイそれそのままです

ハイあなた何の罪で捕まったと想像しましたか

僕は無実です

そんな事はどうでもいい、

予定では素敵な船旅

出発してから数時間であることが分かります

あることに気がつくのです

俺だけではないでしょう

みんな気がつくと思います

そう!! 暇なのです

景色を眺めるとかすれば?って思うでしょ

そんなものはスグに飽きてしまうのです

見えるもんと言えば、

雲・川・空・ジャングル・鳥・イルカ・流木・流草・たまに村・小舟

朝日と夕日の時間になると上のデッキにて

昇るのと沈むのを見届けるのが日課
_DSD6630.jpg

_DSD6629.jpg

_DSD6634.jpg

_DSD6815.jpg

_DSD6821.jpg

たまに雷がなりスコールが降る
_DSD6797.jpg

さて、船での大きなイベントは飯・風呂・朝日・夕日だけなので

それ以外の時間を潰すのが本当に苦労した

まぁ俺はナオ君が持ってきたDSを貸してもらってちょいちょいやってたけどねw

それでも暇なのです、3日目くらいに思ったね俺は

あぁ思ったさ

何でこのルート選んでしまったんだろうと

といくら嘆き叫んでも手遅れです

目的の町タパティンガに到着するまでは降りれません。

そうそう、船のイベントをもう1つ忘れてました。

蚊&虫との戦いですね

夜になると蚊&虫の大群が船の電気に集まってきてまってもう大変

ジャングルから見た事もないような虫が飛んでくるんですよ

アマゾン恐るべしデスよ

そんなこんなで過ごした7日間

モチロン楽しい出会いもありましたよ

_DSD6835.jpg

_DSD6839.jpg

アサラトという楽器を子供に教えるナオ君
_DSD6932.jpg

子供の手には大きすぎるのでスグにそれを使った戦いが始まる
_DSD6875.jpg

「あぁ!!」というナオ君の声に振り返ってみると

アサラトはデッキを飛び出しアマゾン川へ吸い込まれて行った

哀れナオ君、怒るに怒れないw
_DSD6916.jpg

船上生活はそんな日々を繰り返していた

川の水位と流れの関係で5泊6日の予定が6泊7日に伸び

1週間ぶりの大地が見えてくる
_DSD7008.jpg

しっかりと手なずけた子供たちともここでお別れ

オジさんと遊んでくれてありがと〜〜
DSCN2639.jpg

そしてペルー・ブラジル・コロンビアの三ヶ国の交わる国境の町タパティンガへと上陸

ここでブラジルが終了、ペルー側に渡り次の船へと乗り込んだ

category: 俺@Brasil

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/229-c5f205e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

