拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あの!アマゾン川を行く最後の話  

★9月18日★

やっとイキトス到着

さすがに疲れたのでここで一休み

陸の孤島であるこの町は

なんと!!

陸路で来れない世界最大の町なんです

ね、へぇ〜ってなるだけでしょ

俺もそれを聞いたときに、だから何?って思ったもんな

飛行機では簡単に来れるんですよココ

特に何がある訳でもない、HONDAの工場があるくらいかな?

あと、ベレンマーケット。

食用のアルマジロとかカメとかアマゾンの魚とか

そんなもんが売ってるデカイ市場がある

でもデスヨ、それじゃ弱ぇ〜でしょう?

旅してて、あそこに陸路で行けない世界最大の町がある!!

HONDAの工場もあるし市場に色んなもんが売ってる

よし行ってみよう!

・・・ならんならん そうはならん

え?なる まぁそういう人もいるんでしょうけど

ここからジャングルツアーも行けるみたいだけど

別にココじゃなくても行けるしね。

まぁそんなとこですよ

町は都会で宿もレストランもある

さすがに走ってるバイク9割はHONDAだった

久しぶりのベット、食事、シャワー、インターネット

いちいち感動させてもらいましたよ。

そして2泊ほどして Yurimaguas (ユリマグアス)という町まで移動

もちろん・・・船で

★9月19日★(アマゾン川上り最終船)

とは言っても、書く事は前の2船と同じ

船が変わっただけ、特に新しい事はなかったですよ

船はコレ
_DSD7128.jpg

見える景色?

はい、雲・川・空・ジャングル・鳥・イルカ・流木・流草・たまに村・小舟

目新しい事といえば、満月だったくらいかな
_DSD7097.jpg

_DSD7085.jpg

あとは日課の朝日、夕日鑑賞
_DSD7121.jpg

_DSD7198.jpg

_DSD7123.jpg

_DSD7120.jpg

_DSD7153.jpg

今までの船とは違う事がもう1つあった

それは夜になると見た事もないくらいのカナブンの大群が船の光に集まって

床を埋め尽くすという事、気持ち悪いから撮ってないけど。

_DSD7158.jpg

そして子供を手懐ける
_DSD7135.jpg

_DSD7138.jpg

長かったアマゾン川、最終目的地ユリマグアス

が見えてきた時の嬉しかった事

途中で何度ももう2度と乗らないと思った事か

そんな辛かった船旅も、もう終わりです

2週間ちょっとの船での生活

振り返って思う事は

やっぱりもう2度と乗らないですねw
_DSD7201.jpg

一緒に苦難を乗り越えてきたナオ君、ヨシ君

1人では成し遂げられなかったと思います

本当にお疲れさまでした

終わり
スポンサーサイト

category: 俺@Peru

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/231-1ada69a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

