拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

また見つけたお気に入りの町、クエンカ 

★9月26日★

チャチャポヤスからチクラヨを経由して

国境を越えてEcuadorCuenca(クエンカ)へ

しばらくの間、友達がここにいたのだが、

船でのんび〜りとやってきた俺を、待っていてはくれなかった

そりゃそうだ

そんな友達のオススメの場所がこのクエンカ

エクアドル第三の都市となかなかの大きさ

旧市街が世界遺産に登録されていて

インディヘナの人たちが多く生活している
_DSD7413.jpg

町は石畳が敷かれ、茶色い屋根の家が多い
_DSD7426.jpg

_DSD7465.jpg

_DSD7425.jpg

ドアもまたいい感じのドアでさぁ〜
_DSD7417.jpg

気に入っちゃったのよ〜〜この町

町もいいし、気候もちょうどいい、挙げ句の果てには

安いのよエクアドル!!

ハンモック持ってたら朝食付きで4.5ドルのキレイな宿とかあるしね

さらにはびっくりするくらいシャワーが温かくて水量も申し分無し

今まではヌルめor水orアマゾン川の水だったから

最高だったねこの町シャワーは

大げさかと思うけど重要なんですよコレは。
_DSD7418.jpg

_DSD7416.jpg

_DSD7419.jpg

_DSD7424.jpg

町の象徴でもあるカテドラル
_DSD7466.jpg

初めて見る・・・かな?

こんな青いのが乗っかってる教会って
_DSD7467.jpg

_DSD7469.jpg

カテドラルの下の花市場
_DSD7454.jpg

_DSD7471.jpg

なんか好きですねこういうの 
_DSD7449.jpg

_DSD7464.jpg

町中にはいい感じのカフェ、レストラン、BAR、メルカド、服屋etc etc

そして!クエンカはパナマハットの製造が特産

ずっっっっっっとパナマの帽子だと思ってた・・・でしょう?

違うんですって違うんですって ここ、こ〜こ 
_DSD7429.jpg

_DSD7431.jpg

_DSD7433.jpg

ほとんどの帽子の多くは近くの村で作られてるんだって

といった感じの町です 分かったかな?

お次は、できれば晴れた日に行きたかった、友達のオススメの丘

俺がいた時は曇り空ばかり

そろそろ移動が近づいてきたので晴れを待てずに登ってきました

Turiの丘

クエンカの町が一望出来る小高い場所

_DSD7480.jpg

_DSD7479.jpg

_DSD7478.jpg

日が沈む時間の計算を間違えて

ダウンを着るくらい寒い中で1時間半くらい?いたのかな
_DSD7500.jpg

_DSD7505.jpg

曇り以外の文句の付けようがなく

大満喫したクエンカでした。

category: 俺@Ecuador

コメント

すげーーー

ごめん!
はぢめて、たくじの写真みた
感動(;_;)

URL | おばチャン #-

2014/02/21 15:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/234-b236452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

