拓二どこにいるの?

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

師匠との出会い IN Guayaquil 

★10月1日★

クエンカからGuayaquil(グアヤキル)に到着

いいんです諦めましたから

悔しいですけどね

仕方ないです

もう無いんです

お金が!!

みんなここから行くんでしょ楽園

僕は行きませんよガラパゴスなんて

往復4万?

入島税100$?? 

裸になってもバックパックひっくり返しても出てこんわ

出発当初は行ける気マンマンだったんだけどね

どこで計算が狂ったか???

この悔しさ、腹立たしさを『歩き方』にぶつけます

グアヤキルに来た目的はもう1つあって
_DSD8177_20131014081436ce0.jpg

この丘に建てられた色鮮やかな家々を見るためです

しか〜し実際は
_DSD7611.jpg

分かる?この違い
_DSD7610.jpg

天気悪いのも関係してるだろうけど

『歩き方』とは全く違うんです
_DSD7612.jpg

何年前の写真を使ってるんだって話ですよ

家の色とかあせてるしさ〜

頼むから最新版なんだし最新の写真を使ってくれ〜

その景色信じて来ちゃう人いるから

ほんで来ちゃったし俺

その本を買ってんだからさ〜
_DSD7624.jpg

_DSD7625.jpg

困った顔したいのはこっちなんですけどね
_DSD7658.jpg

_DSD7647.jpg

コレは訴訟もんですよ訴訟、なんなら行きますか最高裁まで?

全く腹立たしい、俺が寛大だからそこまでは言いませんけどね。

さて、そんな怒髪、天を衝く俺が

次に向かったのが動物園

そこである動物に出会いました

俺が旅をする際の心構えとして

心にイメージしている動物です

その動物はとても警戒心の強い動物で、

何かあると常に付近で一番高い場所へ登り、

二本足で立って周囲を見渡すという警戒行動をとるのです

敵が近づくと巣に隠れしばらく出てきません


そうミーアキャットです

俺の警戒心はミーアキャットなのです

俺がミーアキャットでもいいくらいです

何かあったら宿から出ません

出るもんですか。

そんなミーアキャット・・・いやもう俺の中では師匠ですね

師匠に出会えたからには俺の怒りも静まるってもんですよ

そんな師匠との出会いのストーリー

それでは聞いてください

さて、この動物園はガラパゴスゾウガメがいたり

アナコンダがいたり

そしてなぜかラクダがいたりダチョウがいたりと

まぁガラパゴスとは関係ないのですが

順路通りに進んで行き後半に差し掛かった時

ガラス張りのケースに師匠はいらっしゃいました

これがお互いの存在に気づいた瞬間です

first contactですね
_DSD7686.jpg

そして近づいて来て仲間を呼びます
_DSD7689.jpg

師匠右は明らかに怒ってます
_DSD7691.jpg

見てくださいめっちゃ警戒してます 

これが海外で知らない人にであった時のお手本です
_DSD7688.jpg

どんどん仲間がやってきます
_DSD7692.jpg

いいです いいですよ めっちゃ見てますよ ナイス警戒心
_DSD7698.jpg

片時も俺から目を離しません

そうですね離してはいけませんね

相手(俺)が何者か分かりませんからね
_DSD7697.jpg

ガラス張りの壁、腰から下はブロックになっています

座ると向こうからは俺が見えません

素早く座ってしばらくして立ってみると

みんな立ってる!!!

気になったんでしょうね〜
_DSD7704.jpg

再び座って横移動

別の場所から立ち上がってみる

こっち見てる!!!
_DSD7705.jpg

素晴らしいです!! 素晴らしい警戒心です!! 

感動しました

これなら敵に襲われません

皆さんも旅をする際はこの師匠の警戒心を胸に

『心にいつもミーアキャット』をです。

とても大事な事です。



昼下がりの動物園

家族連れが多い動物園

ミーアキャットのガラスの前で

大興奮して

1人立ったり座ったりする

33歳の日本人

いったい子供達にはどう見えてたんでしょう??

category: 俺@Ecuador

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/08/07 13:13 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/08/09 17:11 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/08/25 21:35 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/09/03 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/235-842c47e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

