拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

寺だらけだ!! 

★マハラジャの家★

道を歩いているとインド人が大勢入っていく家があったので、これはきっと何か素敵な物があるのでは?

と思いつられて付いて行く。正直な所キレイなインド人に付いて行ったと言った方が正解なのだが(エヘヘ)

靴を脱がなければ入れない場所にみんな(キレイなインド人)が入っていくのでモチロン俺も入る。

中にはたいそうにトラの置き物まで飾ってあった。
↓↓↓



そういえばA君がマハラジャの家があると言っていたのだが、どうやらここがその家らしい

巨大な天秤のような物が天井から吊るされていた。ちなみに俺は天秤座…だから??
↓↓↓



3階建ての建物で口の形で造られていた。敷地はかなり広く、部屋数はまぁ俺の家とドッコイドッコイ(涙)

とまぁ悲しい嘘だってつきますよ、そりゃ~この家を見たら。
↓↓↓



★寺院★

さすがに仏教の聖地だけあって数多くの寺院がブッタガヤにはありましたよそりゃ~。

これはチッベット寺
↓↓↓






中にはモチロン仏像が。
↓↓↓



これはタイ寺
↓↓↓



中にはモチロン仏像が。
↓↓↓



これはインド山日本寺
↓↓↓

  


日本寺では座禅が組めるらしいのだが、別に無になりたい訳ではないし、覚りをひらきたいわけでもなく

どちらかと言うとむしろハイになりたいので座禅を組むわけもない。

この日本寺では無料で簡単な治療も受けられるらしい、

俺よりも後でコルカタで知り合った子が、俺が乗ってきたのと同じ電車に乗ってきたのだが、

俺のときはタクシーをシェアーしようとしたスイス人に起こしてもらい

無事に下りる事が出来たので良かったのだが、その男の子は寝過ごしそうになり

走っている電車からバックパックを背負ったまま飛び降りてケツを強打したらしく、

到着と同時に日本寺で治療を受けるハメになった…一歩間違えばただの飛び降り自殺じゃん

これは正覚山釈迦堂で24.5Mの大仏がある。
↓↓↓

 


これもチベット寺、上に載せたのとはまた別の場所にある
↓↓↓

 


中にはモチロン仏像が。
↓↓↓



他にも中国寺・バングラディシュ寺・ミャンマー寺・ブータン寺などがあり、宿泊できる寺もある

なんで他の寺院は載せないのかって? そんなモン全部載せたらきりがないだろうが(怒)

ほなお前等は全部の寺の違いがわかるって言うのか(怒)じゃあこれがどこの寺の仏像か当ててみろよ
↓↓↓





どぉやぁ~ わかったんかぁ(怒)


スポンサーサイト

category: 俺@India

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/77-5b31a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。