拓二どこにいるの?

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サパ・少数民族の村乱入!! 

8月26日

この日、俺らはこっちで知り合った鎌倉出身の大学生K君と共に、

サパ付近にある村に突撃訪問する事にした。

サパの周りには多くの村があり、そこでいろんな少数民族が生活をしている、

トレッキングなどのツアーもあるのだが、自分達で出かけた方がだ・ん・ぜ・ん安い、

という事でバイクをレンタルし、小雨の降る山道を

一番最初の『ラオチャイ村』目指して爆走するのであった。

しばらく走ったところで村らしき場所を発見、悪路にも負けずに登って行くと!

第一村人発見、しかも下半身を丸出し(裸)
↓↓↓



ひょっとして町では民族衣装だが、村ではリラックスしてみんな下半身が裸で(以下省略)な訳がない、

しかも登ってみて気が付いたのだが…『ラオチャイ村』ではない、タ・ダの民家だった

不振そうな子供達に挨拶して不法侵入者は『ラオチャイ村』を目指すのであった(←お騒がせしました)
 
しかし道がワカラナイ事には辿り着けない、すると山道を歩いているモンばあちゃん発見、

バイクの後ろに搭載してばあちゃんの村までナビを頼んだ。 

ナビの案内どおりに進んで行くと村の入り口の橋を発見!!
↓↓↓



久しぶりに見たキレイな河を渡ったらそこは『ラオチャイ村』だ。
↓↓↓



彼女が最新ナビゲータシステムの『モンばあちゃん』言語は現地語のみ
(注・何処にも売っていないので探さないように)
↓↓↓



サパに来ているモン族の物売り攻撃だけでも散々なのに、そのモン族が集まる村に行く、と言う事は

当然こうなる、まさに『鴨&ネギ』とはこの事だ(笑)
↓↓↓



しかもかなりの粘着力で俺らの後をくっついて来る、脅かしても走って逃げても離れない、

サッカー選手なら名ディフェンスだ

発する言葉は「私から何か買って」のみ…もっと観光客とコミュニケーションとろうぜ。

根負けして買ってしまうともう俺には用は無し、さっさとどこかに消えていった、

買ったのは俺でも勝ったのはモンキッズだな(涙)
↓↓↓



商品を買って、勝負に負けたからと言ってクヨクヨしても仕方がない、曇ってるが、辺り一面に広がる

棚田はかなりの見物だ、大自然に広がる棚田を見ながらリラックスリラックス、一休み一休み??
↓↓↓






田んぼには鴨がいて、今でも有機農法が行われているらしい。
↓↓↓



棚田はキレイに手入れされていた。しかし収穫の時期になったらあたり一面米だらけ、

人員不足が心配なんだが人では足りているのだろうか???
↓↓↓



キレイに澄んだ山水が竹の通路を流れて棚田に落ちていく
↓↓↓



小川の力を利用した自動キネ&ウスが文句も言わずに働いている。俺も少し見習わねば(苦笑)
↓↓↓



クネクネと曲がった一本道をずっと歩いていくと『タヴァン村』にいつの間にか侵入していた

そこで初日から仲良くなったモン族の女性サーに遭遇、今から村に帰るから遊びにおいでと言ってくれた

行く行く、是非とも、という事で来た道を引き返して入り口に置いて来たバイクの所まで引き返す。

帰り道に子供のアートを発見!!
↓↓↓



俺らが帰るのを待っていたモン族の最終攻撃をかわし、バイクにまたがり、サーの待つ

『ザンタッチャイ村』へと進むのであった。

山の上から撮った『タヴァン村』の棚田、辺りの山はみんなこんな感じの棚田になっている、

人手不足が心配されます(毎年の事だから大丈夫なんだろうな)
↓↓↓



『モン族のお宅訪問』に続く。。。

スポンサーサイト

category: 俺@Vietnam

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou69.blog.fc2.com/tb.php/97-39ca763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。